Musical Baton

addsomemusic2005-06-17

 あちこちのブログで流行ってるようですね。私のところにもバトンが渡されました。基本的に興味がないんでそのままスルーしようと思ってたんですが、少なくとも私のことを気に留めてバトンを渡して下さった方がいるわけですから、とりあえす自分のところにもアップしておきます。詳細はあちこちの音楽系ブログでも覗いて理解してください。


■ Total volume of music files on my computer:(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


 パソコンの知識が全然ないんでよく分かりません。というより、あちこちに点在してるもんで(笑)。基本的にパソコンで音楽を聴く事はありません。CDRに焼くためだけに使用。普段はアナログ派なもんで。


■ Song playing right now:(今聞いている曲)


 今、このブログを書きながらKEVIN VICALVI『SONGS FROM DOWN THE HALL』を聴いています。「いま何曲目だ?」そんな感じですから曲名は分かりません。とりあえず素敵なアルバムです。


■ The last CD I bought(最後に買ったCD)


 SINGER SONGER『初花凛々』かな。オーダー済みで明日にも届きそうなのはSHILOH『SHILOH』です。


■ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


 とにかく私の人生を決定付けた曲でも。


THE LOVIN' SPOONFUL 「DO YOU BELIEVE IN MAGIC」
CROSBY, STILLS, NASH & YOUG 「TEACH YOUR CHILDREN」
EAGLES 「TAKE IT EASY」
LITTLE FEAT 「WILLIN'」
大滝詠一君は天然色


 これらの曲に出会ったから今の私があると思っています。


■ Next five persons are...


 どうやら5人にバトンを渡さないといけないようですね。みんながそれぞれ5人に渡していくとネズミ算的に増えていきますね。これが個人的に嫌だ。勝手にバトンを渡されても困る人は困るだろうし、根回しするのもねぇ。ほとんど不幸の手紙状態なんだけど、バトン渡して欲しい人います?そんなわけで、私からはバトンを渡しませんが(友達がいないわけではない)、自分のブログにも書きたい人がおられれば私からバトンを渡しますよ。まぁ私が渡さなくてもすぐに自分のところに回ってきますよ。