addsomemusic2005-07-24



 ♪夏夏夏夏ココナ〜ツ♪・・・あまりの暑さに少し壊れかけてます(笑)。


 と、昨日と同じ枕をふってみました(笑)。とにかく暑い。車を洗車してたらあまりの暑さに死にそうになったよ。その後でシャワーでも浴びてノンビリと素敵なレコでも聴くのが素敵な休日の過ごし方・・・ホントか?


 夏なんで素直に「夏ジャケ」な1枚でも。ALICIA MAYの『SKINNYDIPPING IN THE FLOWERS』なんてどうでしょ。緑が映える素敵な夏ジャケでございます。まさにジャケ名盤度高いですよね。


 1976年リリースのアルバム。ALICIA MAY自体全然知らないんで、これが何枚目のアルバムなのか?それよりも他にもアルバムがあるのか?もう全然分かりません。詳しい方教えてください。とにかく内容はジョニ・ミッチェルを彷彿させるヒッピーSSWアルバムといった感じ。曲のレベルも高く「CARRY ME HOME」は本当にツボにはまった名曲です。


 西海岸のフィメール・ボーカルで、認知度は低いように思えますが内容は本当に素敵なアルバムなので安く見かけたらぜひ手に取ってみて下さい。思いのほか人気盤なのか結構値が張るようですが、私はかなりの激安でゲットしたんで探せば安く見つかるようなものなのかもしれません。オススメ!


 高校野球・・・昨日、我が母校がベスト8に進出したものの、さすがにベスト4の壁は厚く負けてしまいました。無念。まぁ相手は甲子園常連校で今回も優勝候補筆頭だからなぁ。今年はピッチャーがかなり良かっただけに残念でしょうがない。かなりの接戦でした。