addsomemusic2005-07-25



 ♪夏夏夏夏夏ココナ〜ツ♪・・・あまりの暑さに少し壊れかけてます(笑)。


 3日続けて同じ枕じゃアレなんで「夏」をひとつ増やしてみました(笑)。余計に暑苦しくなったんで昨日に引き続き「夏ジャケ」な1枚。CHERYL DILCHERの『SPECIAL SONGS』なんてどうでしょ。


 でも、これよく考えると「夏ジャケ」じゃないなぁ。だって長袖着てるし。でも小川のせせらぎに素足を浸して気持ち良さそうじゃないですか。こんな涼み方も良いのではないでしょうか?だから涼しそうな感じなんで「夏」にピッタリなジャケなのでは?と個人的に思ってます。


 1970年リリースの素敵なフィメールSSWアルバムだと思います。アルバム・タイトルそのままに素敵な曲がずら〜っと揃っています。フルートの音色が気持ちよい「DO I HAVE TO WAIT VERY LONG」なんてなんとも涼しさを感じさせてくれて、このうだるような暑い時期になんともピッタリくるじゃないですか。フルートの音色って本当に涼しいですよね。


 CHERYL DILCHERはこれ以降のアルバムはジャケからしてケバくなっていきます。清楚な雰囲気が漂うこのアルバムがやはりベストですね!ジャケ名盤度高いですよね!!