addsomemusic2005-08-19



 ただいまのBGMはMICHAEL HENDERSONなり。このアルバムはたぶん1976年リリースの1stだと思われます。マイナーな部類だと思いますが、本当に素晴らしいSSWアルバムだと思っています。


 全曲彼自身の楽曲なのはもちろん演奏もドラム以外は全て自身の手によるもの。もちろん弾き語りなんかじゃなくってちゃんとした音作りなのに驚かされます。ギターやピアノ、ベースからパイプ・オルガンまで!芸達者なんでしょうが、素直にその曲の素晴らしさに耳が行きます。SSW好きだけでなくサイケ・ファンにもイケル曲があると思います。


 サイケやフォーク系のアルバムで時折目にする700 WESTでの録音。インディアナポリスのマイナーなスタジオだと思いますが、ここのアルバムには良いものが多いですね。もちろんこのマイケル・ヘンダーソンのアルバムも期待を裏切らない素晴らしいアルバムだと思います。


 とにかくSSW好きとかには強烈にオススメいたします。海外でも人気のアルバムでけっこうレアなんですが、それなりの価値があると思ってます。個人的に買い換えた盤をヤフオクに出品しちゃったんで、誰か金欠な私を救ってください(笑)。