一応、音楽ネタも。


 先日、紙ジャケCD化されたんで勇んで買ったLARRY McNEELYの1971年リリースの『LARRY McNEELY』が本当に素晴らしい。バンジョー奏者として当時でも活躍していたラリー・マクニーリーなんですが、ここではボーカルとギターに徹していてバンジョーは弾いていません。そのためグッとSSWテイスト溢れる素晴らしいアルバムに仕上がっています。


 英国での録音でバックにはデヴィッド・ルイスを初めとしたアンドウェラのメンバーが担当しています。そのためかアーシーなサウンドでスワンプ好きにも受け入れられるような内容だと思います。


 アンドウェラの名前もでましたが、彼らの『PEOPLE'S PEOPLE』に収録されているデヴィッド・ルイスのオリジナルも3曲ここでは取り上げられてるのも興味深いですよね。聴きくらべをしてみるのも良いと思います。米国SSW好きにはもちろん英国ロック・ファンにも要チェックなアルバムだと思います。名盤!