addsomemusic2005-10-21



 「気合だ!」はもう古いか(笑)。でも今日はちょっと気合を入れました。本日は仕事もお休み。これといって用事もないんでこんな時こそHPを更新するしかない!と思ったんですよ。ブログで毎日なにがしかアルバムを取り上げてるとだんだんと本家のHPのほうがお留守になっていくんですよねぇ。ブログ恐るべし。


 久々に「OTO NO PAGE」を更新するか〜と昼から黙々とレコを聴いては書き書きしてました。目標10枚を掲げたんで本当に疲れたぞ。文才もなくいい加減な文章でただ「スゴイ」とか「名盤」とかを連呼してるだけなんですけどね(笑)。とにかく目標の10枚をアップしました。お暇な方は覗いていってください。どれも素敵なアルバムばかりです。


 好きなアルバムばかりなんだけど、立て続けに何枚も聴いてたらさすがに耳のほうも疲れてきた。そんな時には耳に優しいフィメール・フォーク系でも・・・って疲れたんなら聴くなよ!とつっこまれそうですが(笑)。


 BARBARAの1973年リリースの『BARBARA SINGS FOR LIFE』あたりで耳を休めています。ニュージャージーのマイナー・プレスもの。レーベルがLAZARUS PRODUCTIONとなってるんでクリスチャン系かな?彼女のアコギの弾き語りが中心で、それにドラムやギター、チェロなんかが絡んできます。アコースティックでシンプルな音ですね。子供のコーラスが入る曲もあるんですが、クレジットでLOLLIPOP EXPRESS CHORUSとクレジットで表記されてるのがなんとも可愛らしい。同じくクレジットにアーティスト達と並んでLIFE―INSPIRATIONと書かれてるのも面白い。


 あら、これで本日11枚目のアルバム・レビューだ(笑)