addsomemusic2006-02-04



 昨日の日記でSSWセレクト差し上げます・・・なんて書いたら書き込みやらメールやらでエライことになってしまった(笑)。せいぜい5〜6人くらいの方が反応されるかな?と思ってたのに・・・。毎回アップしてもほとんど反応ないんだけど、みんな興味があったんですね。それが分かっただけでも嬉しいです。とにかく予想を超える多くの方から応募があったんで、今からセコセコとCDRに焼かせていただきます。発送が遅れたらゴメンね。


 ただいまのBGMはBEN ATKINSの『PATCHOULI』なり。1971年リリースでスワンプ好きには人気の名盤。リリース元のENTERPRISEってSTAXの傘下だったかな?そんなレーベル通り、ここではマッスルショールズやスタックスのミュージシャンがバックを固めています。スワンプには付き物のゴスペル・ライクな女性コーラスも快調で、BEN ATKINSは時には熱く、時にはほのぼのと歌ってくれています。


 1曲目のダン・ペンによる「I LOVE THIS SONG」はなんとも和みモード。そうかと思うとラストの「GOOD TIMES ARE COMING」なんてメチャかっこいいファンキー・チューンだったりしています。他にもソウルフルだったりブルージーだったりスローな曲があったり、とにかく捨て曲なしですね。まぁスワンプ好きには本当にオススメのアルバムだと思います。


 誰だったか「便アトキンス」なんて呼んでたなぁ。その答えは内ジャケにあるわけで、オンボロ小屋のジャケといい、なんとも貧乏臭い風情がするんだよなぁ(笑)。マーク・ベノの『MINNOWS』と並べて見るとなんだか雰囲気が似ています(笑)