青春映画2本立て

addsomemusic2006-04-30

 休み・・・まぁすることがないんで音楽でも聴きながらゴロゴロしてればいいんだけど、なんだか映画が見たくなって近所のレンタル・ショップでDVDを借りてきました。


 あんまり小難しい映画は好きではないです。単純明快なものが根が単純な私には合うようで、邦画の青春モノを2作品借りてきました。けっこうベタな内容のものが好きなんですよ。奥さんとは映画の好みは全く合わない。奥さんは先の展開が読めないような映画が好きなんで、もう見る前からエンディングが想像付きそうな青春映画や、お涙頂戴モノは嫌いなんだそうだ。「やっぱりね」・・・って感じで楽しめないそうです。奥さん、ちょっと冷めすぎだぞ・・・と常々思ってるんだけど、彼女からすれば青春映画を涙ボロボロで観てる私のほうが不思議に見えるそうです。


 借りてきたのは『リンダ リンダ リンダ』と『タッチ』、バンド青春モノと野球青春モノ。奥さんには全くNGだそうで、一緒には観てくれなかった(笑)。どちらもなかなか良かったですよ。でもこんな映画で泣けてしまう私ってのもやはりちょっと可笑しいんでしょうかね?『タッチ』なんてティッシュが手放せなかったぞ。涙腺弱すぎ(笑)。


 それにしても長澤まさみの可愛いこと。同じクラスにこんな子がいたら堪んないよなぁ。あ〜なんとかして長澤まさみとお近づきになれる方法ってのはないのだろうか?ないよなぁ・・・(笑)