ポカスカジャンその2


 先日の日記にも書いてましたが、ふらりとライブに行ってみました。当日券もあったしね。会場はナミキジャンクションというライブ・ハウスで、本当に小さいハコです。ココに来るのは10年以上ぶりでしたよ。もともと小さい場所にちゃんと椅子も用意してありました。座席数は100もないはず。コミックバンドのライブなんてこんなもんなんですね。目の前で繰り広げられるネタの応酬に笑いが止まりませんでしたよ。


 前回取り上げたライブ盤『KING OF BEST』とほぼ同じ内容。それでもカットされていたネタも含めて「50音順」全て見れたのは嬉しかった。CDとは若干のネタの差し替えもありました。


 CDには収録されてなかった、定番ネタの「長渕剛ドラえもん絵描き歌」もちゃんと見れたしね。まぁこれは「絵」がないと面白くないわけだからCDではカットになったんでしょうね。


 観客席に乱入してきたポカスカジャンのメンバーのバナナの皮もしっかりと剥かせて頂きました(笑)。