グッドタイム・ミュージック


 酔ってるとヘンテコなアルバムを聴きたくなるもの。いや、別にヘンテコではないか・・・で、ただいまのBGMはの『GREAT SPECKLED BIRD』なり。なんとライブ盤です。こんなこと書くと「GREAT SPECKLED BIRDにライブ盤なんてないぞ!」なんてお叱りを受けそうですが実はあるんですよ。もちろんブートではありません。まぁ種明かしをすれば同名別バンドのアルバムだったりしてます。みちろんエイモスはギターなんて弾いていませんよ。リリース年はよく分からないけど間違いなく70年代のカントリー・ロック・バンド。コロラドでのライブ録音。ライブといってもほとんどパーティ会場に近いようなレベルだと思います。3ピース・バンドでオーソドックスな演奏なんだけど、まぁ楽しくやってます・・・みたいなハチャメチャさがあります。


 マナサスの「JOHNNYS GARDEN」のカバーなんてけっこういいけど、MASKED MARAUDERSの「JAPANESE SANDMAN」のカバーのセンスには?マークを付けたくなりますよね(笑)。確かにライブでウケそうだけどね。更にスゴイことに「WIPEOUT」のカバーまで!いったい何がしたいの???って感じです。


 別段オススメするようなアルバムではないし、たぶん自主盤のようなもんだろうからあまり見かけないと思いますが、どこかで見たらまぁネタとしてどうぞ。


グレイト・スペックルド・バード

グレイト・スペックルド・バード