思い立ったが吉日

addsomemusic2007-05-19

 休みだというのに朝の6時半から起きてました。もう年だね〜(笑)。で、何を思ったかシコシコとセレクトCDRを作り始めちゃったもんだから私も病気か?ついこの前、カバー曲セレクトを作ったばかりだというのに!


 今回は「SSW裏名盤」100枚達成記念CDRでございます。100枚の中からテキトーにピックアップ。すでに今まで作ってきたセレクトとかで紹介済みのも多いんですが、まぁ基本的には自分用なもんでね。できるだけ地味な弾き語りフォーク系はやめて、聴きやすい曲を中心に選曲(もちろん例外はあるけど)。明るい軽快な曲が多く、SSWやフォークを普段聴かない方でも楽しめるような内容なのでは?と思いますね。収録した楽曲のほとんどが未だにCD化されてないようなものばかりだと思います。でも未CD化のマイナーなアルバムにも素敵なのがたくさんあるんですよね!

  1. DAY BEFORE TOMORROW / KEVIN STONEROCK
  2. ROAD OF SACRIFICE / LYNDON BARTELL
  3. LOVE IS A CHILD / STAN MOELLER
  4. CARRY ME HOME / ALICIA MAY
  5. SITTIN' PRETTY / STEPHEN PARKER
  6. FRIENDS & LOVER / JOHN CULLITON MAHONEY
  7. I'M GONNA LOVE YOU / MISSOURI WOODLAND
  8. STEPPING STONES / BARRY WOODS
  9. CRAZY ANNE / CHRIS HELLESSY
  10. SHINE SHINE SHINE / BARBARA SIPPLE
  11. NEVER THOUGHT / ADAMKOSKY
  12. WARM CELEBRATION / MICHAEL SPIRO
  13. SEASONS OF NEW ENGLAND / RANDY SPNCER
  14. CARRY ON / MARK GADDIS
  15. WHILE I'M HERE / SPENCER-MILLER
  16. BEEN CARRYIN' A SONG / MICHAEL DEACON
  17. NOTHIN' BUT A SMILE / DAN JENKS
  18. GIHTS / ALLAN O'DAY
  19. IT'S ALL THE SAME / EBBANFLO
  20. SONG OF MY BROTHERS / ROD MACDONALD







 興味がある・・・という奇特な方には差し上げますのでコメント欄に書き込みかメールでもください。ただ、いつもお願いしてるんですが、「貰えるのならくれ!」みたいなSSWに何の興味もない方はご遠慮ください。あと簡単でいいんで感想をいただける方。普段作ってるセレクトと違ってSSWセレクトは私のもっとも大事な部分なんです。出し惜しみをするつもりは毛頭ないんですが、やはり1番好きな音楽を邪険に扱われたくないんで。そんな条件付きでよければどうぞ。ただキリがないんで、5月20日が締め切りということで。