addsomemusic2007-07-28



 え〜野球を見てきました。広島カープではなく、高校野球広島県予選の決勝戦をね。広陵と総合技術による試合はまさに熱戦で手に汗を握るようなものでした。延長11回の末、優勝候補筆頭だった広陵が見事に勝利。個人的に総合技術を応援してたんで残念だったけど、本当にいい試合でした。両校に心より拍手を送りたいです。


 そんわけで、なぜか壺井むつ美の「高校野球」でも(笑)。いや〜こんな時にしか取り上げられないもんで。1980年リリースの2ndシングル。デビュー曲は「自転車通学」という曲なんで、彼女を売り出そうとする路線がよく見えますね(笑)。「自転車通学」も「高校野球」も作詞は山上路夫で作曲は平尾昌晃なんで、レコード会社としてはそれなりに力が入っていたはず。曲はいかにもな古臭い青春歌謡曲。80年代頭の音楽が大きく変化をしていた時代にこれはないよなぁ・・・と思うんですが。当時売れたのかどうかは知りませんが、たった2枚のシングルだけを残し消えていったところを見ると、やはり全く売れなかったんでしょうね。典型的なB級アイドルの運命といったところでしょうか。でもジャケが好きで持ってたりしてます(笑)。


 話しは全然変わって、本家サイト「ADD SOME MUSIC TO YOUR DAY」が本日誕生日を迎えました。早いもので丸8年が経ったようです。気がついたら10周年とかになってたりするんでしょうかね?末永くお付き合いください。


 さて、せっかくの記念日がこんな内容でよかったんでしょうか?・・・・これからビアガーデンに行ってきます!


 
 
 http://d.hatena.ne.jp/addsome2/