addsomemusic2007-08-30



 実は音楽どころではないんですが、なんとか聴いてます(笑)。ただいまのBGMはDAVE & DANAの『SATISFIED』なり。何年のリリースかは不明ですが、間違いなく70年代の素晴らしすぎるクリスチャン・フォーキー・アルバム。DANA PRICEとDAVE PROCEによるたぶん兄妹デュオなんでしょう(違ったらゴメン)。デュオといっても二人が歌ってるわけではなくボーカルはDANAで、DAVEはギターを弾いています。シンプルなギターの伴奏に美しいフィメール・ボーカルといったもの。楽曲はオリジナルが1曲だけあるようですが、他は全部カバー。アパラチアン・フォークのトラディショナル・ソングのカバーも美しいんだけど、聴き所はB面全曲に渡るLOU HALESソング集。不勉強なためLOU HALESなるソングライターのことは知りませんが、なかなか染みる曲がそろっていますし、やや軽快な曲もバランスがよくて素敵です。自主フォーク・サイケあたりの音がお好きな方にはオススメ度高いです。英国フォーク好きにもぜひ!って感じです。