addsomemusic2008-01-06



 さて冬らしいものを取り上げようかな?と思って聴いてるのはWINTERWOODの『WINTERWOOD』なり。名前に「WINTER」とあるくらいだから冬向けでしょ(笑)。何年のリリースなのかよく分からないけど間違いなく70年代の音。男2女1による3人組でアコギとハーモニーが心地よいモロに私好みのサウンドです。バックにベースやドラムらのサポートもありますが、基本はメンバー3人によるアコギ・サウンドです。3人のハーモニーも女性が加わるとより魅力的に響きますよね。いわゆるクリスチャン系フォーク・グループなのかもしれません。収録された曲は有名曲のカバーが多く、これらがなかなか良くアレンジされてて新しい魅力を放っています。


 「I BELIEVE IN MUSIC」「MR. BOJANGLES」「GET TOGETHER」といったお馴染みの曲のデキがすこぶる素晴らしい。特に「GET TOGETHER」でのアコギのカッティングとハーモニーは爽快そのもの。個人的なベストトラックでもあります。


 なんとも印象的な素敵なイラストのジャケもあって大好きな1枚です。オススメ!