第18回セレクト合戦〜身も心もあたたまるセレクト

addsomemusic2008-01-24

 仲間内で行っているセレクト合戦。活動の場をmixiに移し、なんと第18回目となりました。私は第1回からずっと参加している最長老。取りまとめ役も一時期務めていました。そんな私が今回は遂に不参加となってしまいました。


 もう今年になっていまだに休みがないくらいの激務が続いているんですよ。まぁこうなることは事前に分かっていたんで早々に「不参加」表明をしていたんですけどね。


 でも、mixiでセレクト合戦のコミュを覗いていると、やはり寂しさは感じますねぇ。それに今回のお題は「身も心もあたたまるセレクト」ということで、かなり私好みのお題であったしね。決してセレクトCDRを作る時間がないわけではないんですよ。ただ他の方から送られてくる大量のCDRを聴く時間がないんですよね。自分で買ったレコですら聴けずに放置している状態なもので・・・。


 そんなわけで、今回は不参加ながら勝手にセレクトを作りました。一応「オープン参加」ということで住所が分かる数名の方には勝手に送りつけましたが・・・。以前にセレクト合戦に参加されてた方で送られていないのは、私が住所を紛失したか、CDRを焼く時間がなかったからなので申し訳ないです。


 セレクト合戦参加者がこのブログを見ているのかどうか分かりませんが、届いていなくて聴きたい方は喜んで送らせて頂きますので、ご連絡ください。


 では、勝手に曲目発表(笑)


1 夜だから / 林亭

夜だから

夜だから

2 かま猫のブルース / 佐藤博

青空

青空

3 冥土イン・ジャパン / ジプシー・ブラッド

ろっこうおろし

ろっこうおろし

4 世代間隔 / 江口晶

世代感覚(紙ジャケット仕様)

世代感覚(紙ジャケット仕様)

5 ぼくにかしてほしいな / 寺田十三夫

信天翁(あほうどり)

信天翁(あほうどり)

6 ララ・京都 / 朝野由彦

巡礼

巡礼

7 冷たい風が / 井上ケン一

レイジー・ベイビー・ケニー(紙ジャケット仕様)

レイジー・ベイビー・ケニー(紙ジャケット仕様)

8 魚つりブルース / 高田渡

FISHIN’ON SUNDAY

FISHIN’ON SUNDAY

9 ひがみ(告白編) / 村上律と中川イサト

村上律と中川イサト(オリジナル帯復刻仕様)

村上律と中川イサト(オリジナル帯復刻仕様)

10 1972年6月26日晴 / 山本コウタロー

卒業記念(紙ジャケット仕様)

卒業記念(紙ジャケット仕様)

11 お茶でも飲みませんか / I.M.O. BAND

Cata-Coto

Cata-Coto

12 かげろうゆらゆら / いちかたいとしまさ


 今回は珍しく全曲和モノにしてみました。まぁ選曲時間は15分くらいなもんでねぇ・・・(笑)