addsomemusic2008-03-13



 素敵なSSWアルバムでも。ただいまのBGMはMESSIAH'S MESSENGERの1981年にリリースされた『MESSIAH'S MESSENGER』なり。ミネソタの素晴らしいSSWデュオなんですが、そのメンバーはLYNDON BARTELLとSTEVE PETERSONのふたり。そうLYNDON BARTELLですよ!このSSWの裏名盤で私が激オシしていたLYNDON BARTELL!!もう大好きです。


 デュオ名からしてクリスチャン系なんでしょうが、ここには本当に素晴らしいメロウ・フォーキーな楽曲の数々が詰まっています。洗練されたメロディ・ラインにはため息がでますね。素晴らしすぎます。ややルーラル気味なLYNDON BARTELLの1stをこよなく愛する私ですが、世間一般的にはこちらのアルバムのほうが美しさも際立ち好まれると思います。信じられないくらいに良い曲が揃っていますから!


 まぁ、どちらもまだ認知されてはいない部類なんでしょうけどね。以前は海外でも見ることがなかったLYNDON BARTELL。ただ本国でも評価されてなかっただけ。たまたま海外オークションに出品されたものを日本人が高値を付けたもんで(私のせい?)、その後は味をしめたディーラーが続々と出品しています。それだけ地元では余ってるレコなんでしょう(笑)。


 でもこの素晴らしさに反応した日本人は世界で1番素敵な音楽を聴き分ける耳を持っているといってもいいです。それくらいにLYNDON BARTELLの1stとこのMESSIAH'S MESSENGERは素晴らしすぎます。