addsomemusic2008-03-29



 ただいまのBGMはLOVEの1966年にリリースされた『LOVE』なり。個人的にLOVEといえばコレでキマリです。もうめちゃカッコイイです。前回取り上げたMOBY GRAPEもそうだけど60年代のサイケ〜ガレージ寄りのバンドって本当にカッコイイですよね。最高です。今までこのテの音のものをあまりブログとかで取り上げてはなかったけど、かなり好きなんですよね。


 アーサー・リーがメンバーでしたが、彼は黒人のせいかボーカルもなかなかソウルフルです。でも黒人ボーカルだと思うと淡白な印象。ここらあたりが私の好む理由なのかも(笑)。世間的には『FOREVER CHANGES』なのかな?もちろんそちらも超名盤なんですが、やはりこの『LOVE』に尽きるでしょう。


 LOVEで最悪なことが一つ。ネットで調べようとしても検索できないこと。「LOVE」で検索するとエライことになります。これはTHE BANDでも同様ですな(笑)。


 昨日は貫徹でしたので眠いです。これ聴いたら寝ます。