addsomemusic2008-03-30



 野球が始まったら、自分の生活の中での「音楽」に対する時間が大きく変わってきます。まぁこれは毎年のことなんですけどね。開幕ダッシュとはならず、相変わらずの広島カープの様相ですが、まぁこれからこれから。


 mixiに場所を移した「セレクト合戦」ですが、次回のお題は「ベスト・オブ・○○」のよう。もちろん○○の部分は自分で決めるんですけどね。締め切りはGWあたりだっけ?まだまだ先は長いけど試作品第1号を作っちゃいました!その名も「ベスト・オブ・カープ」!!!(笑)


1 1975年10月15日
2 それ行けカープ(若き鯉たち) / 塩見大治郎
3 勝て勝てカープ / 塩見大治郎
4 ゴーゴーカープ / 富永一朗
5 痛快!赤ヘル音頭 / 柏村武昭
6 ガッツだ!Mr.赤ヘル / 東為五郎
7 行け!スーパ・ヒーロー(山本浩二のテーマ) / 深水無門
8 ショート・ストップ・エンジェル(高橋慶彦のテーマ) / 深水無門
9 鉄人マーチ / 遠藤あきら
10 星空の鎮魂歌−津田恒美投手に捧げる− / 山本譲二
11 RED〜僕らの広島カープ〜 / 石田匠
12 わしを市民球場につれてって / 堂珍嘉邦
13 うちらを市民球場につれてって / 秀樹と吾一
14 燃える赤ヘル僕らのカープ / 事崎正司


 素晴らしい!!名曲のオンパレードです!!!・・・・でもボツだな(笑)。


 よくセレクトCDRとか作って「差し上げます」とか書くと、結構応募があったりするんですが、さすがにこれを欲しがる人はいないだろうなぁ。でも聴きたい人には送りますよ。もちろん毎回同じことお願いしてますが、簡単な感想をくれる方に限ります。気分がのれば、収録しきれなかったカープ・ソングをドバッと追加して3枚組くらいにして送りつけるかも!(笑)





 さて、これから広島−中日戦をテレビ観戦です。