addsomemusic2008-05-12



 ただいまのBGMはSAVANNAの『STRAIGHT AT THE SUN』なり。1977年のリリースかな。オクラホマのレーベルからですが、たぶんマイナー・レーベルだと思います。男2女1による3人組で、ひとこで言ってしまうとウエストコースト系の爽やかなサウンド。曲によってはカントリー・ロックなものもありますが、ほとんどの曲で「これでもか!」というくらいに爽やかに決めてくれています。もちろんアコギの響きやハーモニーが随所に光る素敵なサウンドで、70年代アメリカならではの爽快さを十二分に感じ取れますね。


 女性がリードを取る曲もありますが、男性リードのほうが多いかな。メンバー全員が曲を書きますが、たぶん自分で書いた曲はそれぞれがリードを取っているんでしょう。マイルドなボーカル&ハーモニーが気持ちよいです。まぁある意味、ちょっと単調になりすぎかな?と思えなくもないけど、それを補って余りあるほど素敵なメロディの連続で思わずニンマリです。


 一時期結構探してたアルバムなんですが、あれば安いと思います。見かけたらぜひ!