addsomemusic2008-06-20



 この私的名盤では割とメジャーなものが多いんですが、今回はグッとマイナーなSSWアルバムを。とはいっても、このブログをいつも見ていただいてる方には「またか」と思われるほど何度も取り上げてるんですけどね。


 ただいまのBGMはLYNDON BARTELLのたぶん1978年頃にリリースされた1st『I FEEL STRANGE EXCITEMENT IN THE AIR』なり。ミネソタのマイナー・レーベルからリリースされたSSWアルバム。クリスチャン系ですが、なかなか洗練されているし、曲によってはルーラルな感じで温か味も感じさせてくれます。特にオープニングを飾る「Road Of The Sacrifice」は個人的に死ぬほど大好きな名曲中の名曲。もちろん全曲捨て曲なしの素晴らしいアルバムです。


 こんな風に煽っちゃったもんだから、一時期ものすごい価格になっていました。確かにほとんど知られていない存在だったんで、現物を見ることもなかったですからね。海外でもまったくノーマークの存在だったんですが、「日本で売れる」というのが判明した途端、かなりのデッドストックが流出しました。おかげで私もシールド品をゲットできました。そんな流れもあり、最近ではようやく価格のほうも落ち着いてきましたね。まぁ今までが高すぎ。だって私が最初に買った価格は3500円だったんですよ!まぁ私だって知人に教えてもらったクチだし、最初に購入したのも知人に頼んで譲ってもらったものだしね。すでに押さえていた人には、なんで今頃?って感じだったんでしょうね(笑)。


 なんで、今回このアルバムを取り上げたかというと、なんとこのグレイトなSSWアルバムがCD化されたからです!お馴染みの韓国はBELLA TERRAからのリリースです。これは奇跡に近い。まぁこのレーベル自体が日本での販売を見込んだラインナップなんで、ある意味、出るべくして出たというところでしょうか。たぶんこのCD化に、私はほんの少しだけでも貢献してきたのかもしれませんね。


 なんとMICHAEL DEACONの『RUNNIN' IN THE MEADOW』も同レーベルからCD化されました!MICHAEL DEACONのアルバムはどれも素晴らしいですが、この1stは全てのSSW好きは必聴でしょう。普通のSSW好きにはLYNDON BARTELLよりも気に入ると思います。ボートラ4曲入り!
 



http://diskunion.net/portal/ct/list/0/72214364


 最近、BELLA TERRAって私のブログを見てCD化してるんじゃないか?って思う時がたまにあります(笑)。