addsomemusic2008-07-06



 我が愛する広島カープ。5割を目前にしながら、なかなかその壁を越えられない。昨日も今シーズン8度目の5割に挑戦だったのに惜しくも引き分け。勝てる試合だったのになぁ・・・。


 そんなわけで、本日はカープの5割に到達するであろうヤクルト戦に行ってきます。今日勝てばカープとしては昨年の5月以来の5割到達となります。


 トラはもう勝手に突っ走っちゃってください。それよりもドラが勝手に落ちてきたおかげで2〜5位が混戦模様に。ただいま4位のカープですが2位のドラまでわずか3ゲーム差。11年ぶりのAクラス入り、そしてクライマックス・シリーズ進出するためにはまずは本日勝って5割にのせること!そして来週のドラ3連戦で3連勝!!・・・は無理かな(すでに弱気)。


 しかし、カープに追い風。この7月は割りと下位チームとのカードが多い。ここで取りこぼしをしなければ夢の貯金生活です。そして8月のオリッピック!!現在カープからはキャッチャーの石原だけが候補に残っています。でもねぇ、里崎や阿部や矢野がいるからまず選ばれないでしょう。そんなわけでオリンピックになれば我がカープはフル・メンバーで戦えるわけです。たぶんジャイやドラからは結構な人数が抜けるでしょうから、ここはチャンスです!ここで2位に躍進!・・・そんな計画(というより妄想?)を立てているわけでございます(笑)。


 本日は音楽ネタなしでした。

 
 追記


 負けました・・・5割の壁は予想以上に高い。これも神様が与えた試練なのか・・・