今日は会社のカープ仲間とお隣は山口県の由宇に行ってきました。由宇はカープの2軍の本拠地で、その交通の便の悪さから「プロ野球球場最後の秘境」とまで言われています。まぁこちらは広島から車で行くんで、別に秘境でもないんですけどね(笑)。


 広島−阪神戦・・・とにかく暑かった。12時開始のデーゲームはまさに灼熱地獄。気温も35度を超え、座ってるだけでも全身が汗でビッショリ。体中グッタリしてきます。熱中症対策に、帽子もかぶったし、水分も3リットルくらいは補給したぞ。それだけしんどい思いをしてまで野球を見てるなんて・・・。オマケに負けちゃったんで最悪です。


 でも悪いことばかりではない。試合後に念願だったルーキー篠田クンのサインをゲット!我が愛する津田恒美の特注14番ユニに、現在背番号14を付けている篠田クンのサインです。これだけで今日の疲れが吹っ飛びました!


 


 はい、音楽ネタなしです。