第20回セレクト合戦

addsomemusic2008-10-19

 仲間内で行っているセレクト合戦ももう20回目だなぁ。今回のお題は「バカな曲で始まりマジメな曲で終わるセレクト」だったっけ?基本的に「バカな曲」と「マジメな曲」が混在していれば良いとの事なんで、私は「3の倍数のときアホになるナベアツ・セレクト」にしました。


 聴かれた方はすぐに分かったと思いますが、前回に引き続き「ビートルズ・カバー」を集めてみました。それも今回は全曲邦楽カバーです。3の倍数のアホな曲が際立つように、他の曲は出来るだけ女性ーボーカルによる大人しい曲をチョイス。私が持ってるのが意外だな〜と思われる曲もあると思いますが、数曲は奥さんのCDを借りてきました(笑)。これぞアド・サム版ダブル・ファンタジーということで(笑)。


1 ヘイ・ジュード / 村治佳織

Transformations

Transformations

2 フール・オン・ザ・ヒル / 鈴木重子

プレゼンサ~ザ・ベスト・オブ・鈴木重子

プレゼンサ~ザ・ベスト・オブ・鈴木重子

3 プリーズ・プリーズ・ミー / 東京ビートルズ

meet the 東京ビートルズ

meet the 東京ビートルズ

4 COME TOGETHER / FRIED PRIDE

ヒート・ウェイヴ

ヒート・ウェイヴ

5 HERE, THERE AND EVERYWHERE / NOON

my fairy tale

my fairy tale

6 オブラディ・オブラダ / ザ・カーナビーツ

FROM LIVERPOOL TO TOKYO?

FROM LIVERPOOL TO TOKYO?

7 BLACKBIRD / 畠山美由紀

Summer Clouds,Summer Rain

Summer Clouds,Summer Rain

8 NORWEGIAN WOODS / 土岐麻子

STANDARDS gift~土岐麻子ジャズを歌う~

STANDARDS gift~土岐麻子ジャズを歌う~

9 イエロー・サブマリン音頭 / 金沢明子

大瀧詠一 SONGBOOK2

大瀧詠一 SONGBOOK2

10 JULIA / イノトモ

Apple Of Her Eye りんごの子守唄

Apple Of Her Eye りんごの子守唄

11 I WILL / 藤田朋子

THE WOMAN IN ME

THE WOMAN IN ME

12 レット・イット・ビーかくれんぼ / ポカスカジャン

キング・オブ・ベスト

キング・オブ・ベスト