addsomemusic2008-10-31



 ただいまのBGMはTRINITYの『...THEN AND AGAIN』なり。たぶん70年代のウィスコンシンのマイナー・バンドで、詳細は全く不明。ギター、ベース、ドラムの典型的な3ピース・バンドで、バー・バンド的なノリで楽しいです。


 収録曲に有名曲が多いので、クレジットがないんで確信はもてませんが全曲カバーでしょう。それも50年代から60年代あたりのR&Bやドゥワップあたりの曲を中心に取り上げています。「BREAD & BUTTER」「DADDY'S HOME」「BARBARA ANN」「YOU'RE SIXTEEN」「NEEDLES AND PINS」「THIS MAGIC MOMENT」・・・といった曲名を見ると一目瞭然でしょう。割とアップテンポなナンバーを小気味良く、ハーモニーも聴かせながら気持ちよく演奏してくれています。全体にバタバタした印象はマイナー・バンドならではでしょう。まぁこれがいんですけどね(笑)。マイナーながら歌もしっかりとしていて、かなり良いバンドな印象。好きです。


 こんなバンドって地元のライブやバーなんかじゃ盛り上がりそうですよね。酒でも飲みながら一緒に歌いながら聴きたい気分です。