行く人、来る人、残る人・・・

 
 東出の残留には涙でした!エライっ!これこそ広島愛です。生涯カープ宣言をしておきながらどこかに行ってしまった「A」とはえらい違いだ。


 高橋健さんがFA宣言・・・メジャー挑戦だそう。確かに来年、健さんがいないのはキビシイけどメジャーでがんばって欲しいなぁ。現在39歳・・・メジャーと契約すれば桑田の38歳を超えて日本人最年長メジャーリーガーとなります。ガンバレ健さん


 横浜を自由契約となった石井琢朗と契約・・・最初はスポーツ紙の「飛ばし」かと思ってたら本当でした。これはスゴイ!だってあの石井琢朗だよ。本当に本物の石井琢朗か?個人的に大好きな選手でした。あの広島カープが、戦力外通告を受けたとはいえ、あれだけのビッグネームを獲得してくるなんて本当に驚いたぞ。ただ年棒は相当安いんだろうなぁ。1億円プレーヤーが間違いなく半減以下でしょう。でも来年はメチャクチャ応援しますよ!琢朗ユニを作ろうか思案中です。


 でも横浜の対応ってどうなのよ。これだけの功労者に対して冷たいよなぁ。これってカープの前田や中日の立浪が戦力外で他球団に行くのと同じなわけで、ファンとしてはそんなこと考えられませんよ。

 
 

 
 来年は前田と石井琢朗2000本安打コンビ・・・見たいっ!!!!
 

 それにしても横浜のイメージが強すぎるせいか、カープのユニ姿の石井琢朗が想像できないんだよなぁ(笑)。