弥山


 年明け早々に会社の酒飲み仲間と呑んでる時に、どうしてそうなったのか分からないんだけど「山に登ろう」という話になったんですよ。酒の席での話し・・・で終わらないので、我らが酒仲間(笑)。行動が早いもんで、本日山登りを決行してまいりました。


 実は山登りなんて全くしたことがない。体力にも自信がない・・・そんな酒仲間が揃って、朝も早くから宮島に行ってきました。広島の観光名所である宮島には「弥山」という山があって、気楽に山登りが出来るスポットらしい。ちょうど3連休ということもあって、宮島に付くと、登山の格好をした方がたくさんいました。


 とにかくがんばって登って、頂上で買っておいた宮島名物の「穴子飯」を頂きました。あ〜美味かったなぁ。


 それにしても本当に笑った笑った・・・膝が(笑)。


 頂上からパチリ