addsomemusic2009-03-15



 今日も野球ネタでスイマセン(笑)。


 本日は尾道で行われた広島−ヤクルトのオープン戦に行ってきました。尾道まで高速を飛ばして1時間ちょっとかかりますが、楽しい野球観戦&プチ・ドライブでした。


 その野球観戦の前に大仕事がありました。それはカープの新球場での開幕戦のチケットをコンビニで購入すること。前日の日記のように市民球場に並ぶのを断念してるので、残されたチケット入手方法はコンビニ頼りという状況。そこで会社のカープ仲間で「コンビニ・チケット購入作戦」を練っていました。


 まず10時の売り出し前にコンビニで並ぶ。それもイープラスのセブン・イレブン、ローチケのローソン、チケットぴあのファミリーマトといった具合に各コンビニに分散です。我が家では奥さんがパソコンの前でローチケを狙っています。他にも電話販売もかけまくり・・・。


 私がファミマに着いた時、既に1名先客が。「カープのチケットですか?」と尋ねると「はい」とのこと。出遅れた!!一瞬に売り切れの可能性があるので、この2番手というのが大きな痛手となるかも。販売開始まで先客といろいろ話していたら、かなりの日程のチケットを狙ってる模様です。思わず「そんなに買うんですか!」と言ってしまったら、「開幕戦が取れたら変わりますよ」とのこと。感謝です。


 10時ジャストに先客がチケット販売の操作をしていたんですが、ちょっとモタモタしてたんでイライラしてたんですよ。ようやく自分に順番が回ってきて、パネルでボタンを押し始めたら、携帯が鳴りました。


 セブン・イレブン班から12日のチケット・ゲットの電話が!立て続けに今度は奥さんから10日のチケット・ゲットの連絡が!私が購入する前にお目当てのチケットが入手となりました。結局私は4月26日に阪神戦を押さえて、チケット購入作戦は終了。この間わずか5分の攻防でした。


 ちなみに私の二人後の方はもう開幕3連戦のチケットが取れなかったようです・・・・あ〜恐ろしい。


 肝心のオープン戦。2対2と引き分けに終わり、やや消化不良。しかし先発のルイスはスゴイ。4回をパーフェクトに押さえてました。今年もスゴイ活躍が期待できそうです。


 外野芝生席で観戦。14番が私です。