addsomemusic2009-03-25



 もう199枚目ですね。200枚目はどうしよう・・・何も考えてないです(笑)。


 ただいまのBGMはMIK & JARISの『MIK & JARIS 1』なり。何年のリリースかは不明ですが、間違いなく70年代の自主フォーク・サイケ・アルバム。アルバム・タイトルに「1」とあるんで、2枚目以降のアルバムもあるのかな?このアルバムしか知りません。


 全体にシンプルなサウンドで、いかにも自主盤らしいチープなサウンドですが、その手作り感がなんとも温かい。曲も全体にポップな感じで暖かい肌触りをアルバム通して聴かせてくれます。ほんと、良い曲が揃っていますね。確かにずば抜けてはいないかもしれませんが、密度は濃いと思います。


 どの曲も割りと好みですが、やはりドリーミーなフォーク・サイケ「YOUR FRIEND」がベスト・トラックかなぁ。いや、ホント他にも良い曲ばっかりなんですよ!アシッド感もなく、聴きやすいため、マイナーなSSW好きには人気盤だと思います。