addsomemusic2009-04-17



 ただいまのBGMはLYONHILLの『LYONHILL』なり。このLYONHILLに関しては全く知りません。1977年にネブラスカでリリースされたマイナーな1枚。クレジットを見る限り女性も含む4人組みで、LYON兄弟中心なのかな?音はオーソドックスなフォーク&カントリー・ロックといった感じでアコギの音とハーモニー気持ちよい70年代USではよくあるタイプのバンド。


 だけどこのアルバムで聴ける曲たちは驚くくらいにレベルが高い。ちょっと大袈裟なロック・ナンバーの1曲目はかなりツマンナイんだけど、2曲目以降は本当に素晴らしい。女性ボーカルを前面に押し出した「TIME TO SEE」、スローながらアコギの響きとコーラスが心地よい「FALL FLATTERY」、美メロな「HAVEN'T SEEN YOUR EYES」なんて鳥肌もののデキだと思います。本当に全体を通して聴いてもレベルは高く捨て曲がほとんどありません。埋もれさせておくには本当に勿体ないアルバムだと思います。見かけたらぜひ!