addsomemusic2009-04-19



 今日は会社のカープ仲間(呑み仲間)4人でお出かけでした。朝の7時に家を出てお隣の山口県は下関まで車で行きました。下関といえばもうすぐ先は九州ですよ。いや〜高速料金が1000円っては嬉しいですね。下関の唐戸市場にて朝の10時からお寿司をいただきました。この唐戸市場では市場内で捕れたての新鮮な魚で作った寿司とかが売ってます。週末はもう観光地ですね。大トロ美味かった。


 


 美味しいお寿司を頂いた後はそのまま宇部へ移動。目的地は宇部球場。そう本日のメインは宇部球場で広島−中日戦の試合を観ることでした。もちろん2軍戦。12時から外野の芝生に転がって試合観戦。大島の力投もあり投手戦。8回に打線が爆発し、ニンマリの勝利でした。


 


 試合終了後は、同じ宇部にある永山本家酒造場へ。ここは「男山」を主銘柄として作っていますが、2000年から私の大好きな日本酒の銘柄「貴」を作っている酒蔵なんですよ。以前に一度来たことがあるんで、2度目の訪問となりました。杜氏のお母さんが相手をしてくれて、野球話しを交えつつ、酒談義。「貴」は本当に美味しいお酒なんですが、全国でも扱っている酒屋は50軒程度なんだとか。「貴」自体、たったの500石しか作れないからしょうがないんだそう。貴重だなぁ。
 

  


 なんとも楽しく、充実した1日でした。