addsomemusic2009-10-10



 カープの今シーズン最終戦に行って来ました。


 10時開門で、30分前に球場に着いたのに既に長蛇の列。指定席の方々が並ぶはずもないので、これ全部自由席の人か・・・と思い、いきなり疲れた。カープ仲間のおかげで良い席も確保でき、最終戦を迎えました。なんといっても緒方の引退試合です。スタメンとの情報もありましたが、どうでしょう?


 試合開始30分前のスタメン・オーダーの発表。「1番セカンド東出」のアナウンスに思わず「え〜〜〜?」。だって往年の頃の「1番センター緒方」を期待していただけに拍子抜けでした。まぁそれくらい緒方の体調が良くないということなんでしょう。 試合のほうは大竹とゴンザレスの投げ合い。初回に得た1点だけで後は淡々と試合が進んで行きました。


 そして8回の表。センターへ向けて走り出す緒方の姿が!


 この回の守備から遂に緒方の登場です。この時の歓声はスゴかったなぁ。そして巨人のキムタクがセンターにフライを打ち上げ、守備機会もありました。キムタク、あれセンターに狙ったでしょ?


 もちろん8回の裏には緒方に打順が回ってきます。その時の割れんばかりの歓声は物凄かったです。とにかく打席に立つ姿を見れただけでも満足でしたが、常に全力プレーが信条の緒方。思い切り振りぬきセンター・オーバーのスリーベース・ヒット!!!!これには全身鳥肌モノでしたよ! その後、キャッチャーのパスボールがあり、ホームに突っ込むも憤死。でも全力疾走で頭から突っ込む緒方の姿に感動を覚えました。


 試合終了後にセレモニーも行われました。緒方の最後の言葉からは、本当に野球を愛し、仲間を愛し、家族を愛してきた姿が嫌というほど伝わってきました。もうこの時ばかりは涙が止まりませんでしたよ。


 本当にありがとう。私はあなたを決して忘れません。


 観戦成績 17勝15敗2分・・・これで今年の野球観戦は全て終了です。これにオールスターにも行ってるんで、1年間で35試合も観戦したことになります。よくこんなに行ったもんだ。


 あ〜早く4月にならないかなぁ・・・。