addsomemusic2009-11-20



 ただいまのBGMはTHE CACTUS ROSE PROJECTの1979年にリリースされた『THE CACTUS ROSE PROJECT』なり。テキサスの女性を含む5人組のバンドで、彼らの織りなすサウンドはとてもオープンエアーなフォーク・ロック・サウンドでありながら、とてもメロウでアーバンな雰囲気も感じさせてくれます。全体にエレピが大きく使われてるからでしょうね。曲によってはホーンも絡んで心地よさ抜群です。


 全体にAORな雰囲気も感じるんですが、曲によってはとてもグッドタイミーで和み系の曲まで同様のアレンジで聴かせてくれているのが面白い。ボーカルは男性女性ともにとっていますが、特に女性がリードを取る曲のデキがいいですね。ハーモニーもいいし、演奏もアレンジもしっかりとしていて聴きごたえは十分です。個人的にはB面の流れが好きですね。


 70年代も終わりになると、このテのサウンドのバンドが多くなってきますが、やはりどこかUS的なものを強く感じさせてくれるのが嬉しいですね。フォーク好きの私はたまにしか聴きませんが、やはり内容は良いんで普通のロック好きな方にはオススメいたします。