addsomemusic2010-04-23



 広池浩司の『入団への道〜夢をつかむまでの軌跡〜』という本を購入。 広池浩司は広島カープの選手なんですが、カープ・ファン以外では本当に熱心な野球好きしかしらないと思います。今は2軍だし・・・。


 広池投手はブログをやっていて、とてもプロ野球選手とは思えない様な文才で、日々更新してくれています。そんなブログの人気コーナー(?)で、彼の入団までの思い出を書き綴った「入団への道」を中心に彼のブログをまとめて冊子化したのがこの本です。広島カープの入団テストを受け、その後のテスト生としての経験、ドミニカでの経験、そして念願の入団・・・プロ野球選手になることがどれだけ大変なことか、彼の苦労と夢を追い続けた姿に胸を打たれます。

 
 カープ・ファンだけでなく、野球が好きな方やプロ野球選手を目指してる方・・・多くの方に読んでもらいたい本だと思います。通販のみの自費出版のような本なんですが、要望が多かったようで、今後は書店等で購入できるようになるようです。広島ではマツダスタジアムをはじめ、フタバ図書紀伊国屋等でも買えるようになるそう。県外の方にはアマゾンでも取り扱いを始めるようです。たぶん来月くらいから容易に買えるようになるそうなので、興味のある方はぜひ!


 っていうかカープ・ファンなら絶対に買いましょう。