昨日は広島−日ハム戦に行って来ました。


 先発は両エースの前田健太ダルビッシュ。こりゃ投手戦だな・・・という予想通りの展開でしたね。我がエースのマエケンは球界屈指のエース、ダルビッシュに全くヒケを取らないピッチングで息詰まるような展開。6回に危ないシーンもありましたが、好守で盛り立てていきました。


 0−0のまま迎えた9回裏。遂にダルビッシュは降板。球場中が「なんで?」と思ったでしょうが、同時に「チャンス!」と思ったんですよね。ダルビッシュを打ちあぐねていたカープ野手陣も同様でしょう。この展開でサヨナラを狙いに行かないヤツなんていません。


 栗原の2ベース、中東の進塁打、そして赤松の劇的なサヨナラ・ヒット!!!


 その瞬間、ずっと0行進で溜まっていたものが一気に弾けたような大盛り上がり!まさに狂喜乱舞!もう回り中のカープ・ファンとハイタッチの応酬でしたよ。今シーズン既に5度目のサヨナラ勝ち。そのうち4度も球場で観戦していました。サヨナラ勝ちが観れるのってホームの特権ですよね。本当にいい試合でした。


 今日も行って来ます!