過去ホームラン王を3度も獲ったあの微笑三太郎が広島カープへ!


 はい、マンガ「ドカベン スーパースターズ編」でのお話ですが週刊少年チャンピオンを立ち読みしていて、これは衝撃でしたねぇ。それにしてもドカベンでの三太郎の扱いは酷くないかい?結構好きなキャラなんだけどなぁ。


 チャンピオンでは次号より交流戦でスーパースターズとカープの試合がマツダ・スタジアムで行われます。たぶんマエケンと里中のエース対決でしょう。これは毎週読むのが楽しみですね(立ち読みだけど)。ここは、赤松・天谷のように三太郎が山田のホームランをフェンスをよじ登ってキャッチ!というシーンが見たいもんです(笑)。


 そして将来は明訓5人衆が全員カープに移籍して「ドカベン カープ編」として低迷を打破し優勝を掴み取る感動的なストーリーを期待したいなぁ。それなら週刊少年チャンピオンを定期購読します!!