addsomemusic2010-12-06



 最近このブログで紹介してるのって韓国でCD化されたものばかりだなぁ・・・。「えっこんなのがCD化されるの?」って感じで嬉しくなって取り上げちゃうんですよね。まぁそんな機会でもないとなかなか紹介されることもないようなアルバムが多いから、それはそれで見てる方も案外助かっているのかもしれませんが。他にレビューや情報源って少ないですからね。


 ただいまのBGMはBECKY RYANの1977年にリリースされた『BECKY RYAN』が韓国のBIG PINKからCD化されました。これがスゴイ!オリジナルは激レアで聴きたくても手が出るようなシロモノではないんで嬉しいCD化ですよね。サンフランシスコのマイナー・フォーク〜SSWアルバムなんだけど、人気なのも頷けるほどのクオリティの高さに驚かされます。ほとんどの曲が彼女のオリジナルで、清楚な歌声とともに聴き惚れてしまいます。アコースティック主体のサウンドですが、適度なバッキングも付いた曲もあって聴きやすいですね。ジャケットのイメージそのままの音がします。


 とにかく良い曲ばかり。フィメール・フォークがお好きな方にはマストでしょう。