addsomemusic2011-02-19



 ただいまのBGMはNAOMI LEWISの1975年にリリースされた1st『COTTAGE SONGS』なり。昨年末だったか韓国から奇跡のCD化となりました。これは昔から人気盤なんですが、激レア盤でもありました。海外のオークションでも数百ドルという価格になっちゃってます。そんな激レア盤に手が出るはずもないんですが、幸い音楽仲間に聴かせてもらえる機会ががあり、2ndとともに長らく愛聴しておりました。そんな大好きなアルバムが紙ジャケでCD化ですからスゴイ時代です。


 自主盤だし、ジャケの様相からしてフォーク・アルバムと思われそうですが、結構バラエティに富んだ音作りがされてるんですよね。確かにフォーキーな曲が核になってますが、なかなかグルーヴィーな曲やファンキーな曲まで収録されてます。どれもが彼女のオリジナルなんでその曲作りのセンスには脱帽モノです。それに女性SSWアルバムの魅力でもある、その美しい歌声もまた素敵なんですよね。いわゆる自主盤によくあるチープな感じはしませんので、とても聴きやすいと思います。


 同時にこれまた激レアな2ndも一緒にCD化されてますので合わせてお聴きください。買えるうちに買っておきましょう。