addsomemusic2011-09-16



 ただいまのBGMはHARVEST FLIGHTの『ONE WAY』なり。西海岸の3人組サイケ・バンドにより1971年にリリースされたアルバム。不勉強なため他にもアルバムがあるのかどうかは知りません。英語がダメなんで歌詞の内容が分からないんだけど、いわゆるクリスチャン系のバンドらしいです。まぁそんなことは全然関係ないくらいにカッコイイんですよ。やはりオルガンとファズの音が聴こえて来ただけでサイケ度が確実にアップしますね。これは基本です(笑)。


 サイケといってもフォーク・ロックに近いオーソドックスなバンド・サウンドで、ヘビーなものではない。「サイケ」って敬遠してる方も多いジャンルなんだけど、今の耳で聴いてみると普通にカッコイイ音なんでぜひ!このアルバムも知名度は高くないかもしれないけど、なかなかメロディアスで楽曲も粒ぞろいで聴きやすいです。3人による無骨なハーモニー・ワークも良いですね。やはり歪んだギター・サウンドが堪らない魅力なのは間違いないです。スローでアコースティック主体の「SHARE」は名曲。