addsomemusic2005-03-04



 今日は本当によく働いた。もう必死になって働いて定時キッカリに会社を出ましたから。その足で町に直行。だって今日は「広島音盤掘り出し市」の初日なんですから。友人と一緒に日曜に行く約束はしてるんですが、どうしても我慢できず仕事を早々に終えて行ってしまいました。もちろん日曜も行くよ〜!


 到着したのが閉店の1時間前だったんで、もう「SSW」「FOLK」「US」とか書かれた箱だけ覗いてきましたよ。で、「SSW」と書かれた箱をサクサクしていて、1枚のレコを手にした瞬間に思わず心臓が止まっちゃったよ。だってMARK HENLEYの『RIVERSONG』のアナログがあるんだから!


 昨年末に奇跡のCD化となってようやく耳にすることができたアルバム。そのあまりの素晴らしさにいつかはアナログで欲しいなぁ・・・と思っていたんだけど、いかんせん高い。SSW〜FOLK系の音が好きな人で探してる方も多いし、内容が良いだけに今では5ケタは普通でとても手が出るシロモノではないです。


 そんなレア盤を実際に拝めると思ってもいなかっただけに、いきなり目の前に現れて本当に興奮してしまった。もちろん欲しい。でも肝心なのはその値段・・・ジャケはスレが目立つんで状態はそれほど良くはない。でも盤はEXクラス。いくら欲しいとはいえ、やはり出せる金額には限度というものがあるんだよなぁ・・・


本日の収穫
MARK HENLEY 『RIBERSONG』
DON SAMPSON 『AMERICANSONGS』
TERRY BROOKS & STRANGE 『TO EARTH WITH LOVE』
SAM & ALAN 『TOGETHER AGAIN FOR THE FIRST TIME』
S. DAVID COHEN 『ME』
BLUCE COCKBURN 『BLUCE COCKBURN』
TOMMY WEST 『HOMETOWN FROLICS』
DEV SINGH & GAYNOR JENKINS 『THE REASON I LIKE YOU』
SI KAHN 『HOME』
JIM POST 『COLORADO EXILE


 本日の収穫を見てもらえば分かるように見事MARK HENLEYをゲットさせていただきました!だって夢のような激安だったんだもん。どれくらい安かったかといえば、今回ゲットした10枚全部で13015円でした(笑)。もちろんMARK HENLEY込みでこの値段です。たぶんこの数年間で最も安くMARK HENLEYをゲットした日本人としてギネスに登録してもいいのではないか?と(笑)。


 レジで、このセールのホスト店の店長らしき人が「前回もSSWのレコをたくさん買われてましたよね?」と話しかけてきたんでビックリ!ありゃ顔を覚えられてる〜!「次もSSWのアルバムをいろいろ持ってきますから」とのこと。この値段で買わせていただけるんなら大歓迎ですよ!段ボール10箱くらい持ってきて〜!と思いますねェ。


 でもそんな世間話しはどうでもよくって、はやく清算を済ませてレコを袋に納めて欲しかったんですよね。だって「あっMARK HENLEYの値札が一桁違ってる!」なんて言われたらどうしようとヒヤヒヤしてましたから(笑)。