addsomemusic2005-05-07



 あら〜乙葉ちゃん婚約ですか〜。それも藤井隆・・・この前の満里奈ちゃんといい、どうしてお笑いの人ってこんなにモテるんだろう。本気でお笑いを目指そうかと思案中です(笑)。


 乙葉はけっこう好きだったのに・・・またも軽いショックを受けつつ、彼女の1st『OtohaCD Volume1』なんぞを取り出して聴いてます。これ、けっこう良いアルバムなんでアイドル好きな方はぜひチェックしてみてください(2ndも良いです)。


 2002年のリリースかな。はっきりいって歌はあんまり上手くないです。でも彼女の甘えたようなボーカルが堪んないです(笑)。「早春物語」や「卒業」「かなしいことり」といった80年代歌謡曲の名曲からBEGINの「恋しくて」やJUNGLE SMILEの「おなじ星」などなかなか素敵な楽曲のカバーが嬉しいですよね。特に斉藤由貴筒美京平:作曲)はハマリ過ぎ。個人的にはベスト・トラックでした。


 本人も一応「君を想う時」で作詞にチャレンジしています。かな〜り青い歌詞ですが、今の彼女の気持ちに一番ピッタリなのはきっとこの曲なんでしょうね。素敵なバラードで名曲ですよ。これ聴いてたらなんだか泣けてきた(笑)。もちろん悔し涙ですよ〜!


 全8曲入りなんですが、9曲目に乙葉の短いコメントとハナウタが収録されてて、これが非常に「萌え」なのです(爆)

OtohaCD Volume1OtohaCD Volume1