addsomemusic2007-01-24



 あ〜眠いなぁ。今日は朝の4時から仕事してました・・・。早く帰って早く寝ようと思っても、家に帰ったら帰ったでいろいろやる事があるわけなんですよ。まぁレコを聴くくらいなんだけどね(笑)。だって連日レコが届いているんだもん。なのにほとんど聴いてないなぁ。いや、聴いてはいるんですが1回サラ〜っと流してるだけでほとんど頭に入ってない。こんなことでいいのか?


 買ったレコも全部聴いていないのに、なんとなく取り出して来たのはMORGANMASONDOWNSの1970年リリースの『MORGANMASONDOWNS』なり。これ以前取り上げたっけ?と思って探してみたら本家サイトの「OTO NO PAGE」にありました。もう何年もやってると何をどこで取り上げたのかが思い出せなくなります。えって単に年をとっただけだって?まぁそうとも言えますが(笑)。


 男2に女1とった3人組。長ったらしい名前は単に3人の名前を繋げただけという芸のなさ。でも素敵な曲はたくさん詰め込まれています。混声ハーモニーも素敵だしね。ちょっと地味かもしれませんが美しいフォーキー・アルバムの名盤だと思います。


 個人的に頭の3曲でノックアウト。美しすぎます。女性がリードをとる「KNOWING」なんてUKフォーク好きあたりが猛烈に反応しそうな感じ。まぁこんな例えでも分かる人には分かる(笑)・・・そんなヤツいないか(笑)。とにかくオススメ!