addsomemusic2007-04-09



 なんとなくTHE SEEKERSの「GEORGY GIRL」のシングルなんて聴いてます。何年だっけ?1966年かな。素敵なフォーク・ポップ・ソングで日本ではこの曲だけの一発屋ですが、本国イギリスでは数々のヒット曲があるようです。だから私もこのシングル盤1枚しか持ってません(笑)。活動の場は英国ですが実はオーストラリア生まれの4人組。70年代にはNEW SEEKERSと名前を変えてます。


 今でもCMとかで使われてるんで誰もが聴き覚えのある曲だと思います。ホントよく出来た曲でとても素敵ですよね。リードの女性ボーカルにハーモニー、シンプルながらもキュートなアレンジと演奏。派手さはないけどとても楽しく体か軽く横に揺れちゃいますよね。


 この曲はトム・スプリングフィールドの手によるもの。トム・スプリングフィールドダスティ・スプリングフィールドの弟ですね。


 たまにはこんなのも聴くんです(笑)


 


シーカーズ シングル・EP・コレクション(CCCD)

シーカーズ シングル・EP・コレクション(CCCD)