addsomemusic2007-06-03



 あら、ご懐妊だそうで。全然知りませんでした。とりあえずおめでとうございます。


 さすがに結婚した頃はショックでしたが、さすがに今ではそんなことはないです。なんちゃってタイ人との国際結婚も上手くいってる様で何よりでございます・・・って未だに根に持ってるのか?(笑)。


 まぁ私の青春の良き1ページ・・・というより「ADDSOME青春日記」の10ページくらいは締めてるんですけどね。そんなわけで、ただいまのBGMはご懐妊記念ということで渡辺満里奈の『SUNNY SIDE』なり。1988年リリースのオリジナル・アルバムとしては3枚目(『CHRISTMAS TALES』と『DIARY』は除外してます)。いわゆるアイドル時代の満里奈ちゃんのアルバムとしては最高傑作の1枚だと思います。


 なんといってもジャケの素晴らしさに尽きますねぇ。なんとも爽やかで夏らしいジャケですよね。それに可愛い!それにしても満里奈ちゃんの写真ってこんな感じで左斜めからとったのばかりなんだよなぁ。逆方向の写真はほぼ見たことがない。ジャケ名盤度としては次作の『MISS』もまた素晴らしいんだ。インナーも含めて死ぬほど可愛いぞ(笑)。


 え〜と、話しは戻って『SUNNY SIDE』なんですが、アルバム・タイトルやジャケ、7月リリースということもあって思い切り「夏」を感じさせるアルバムです。どの曲も「夏」のイメージの曲ばかり。全体的に明るく軽快な曲が多いのも聴きやすくて良いんですよね。それに本当に楽曲のレベルが高い。名曲揃いだと思いますが、さすがに今の耳で聴くと、典型的な80年代のアイドル・ポップス・サウンドなのがキビシイんですが・・・。まぁそれも時代の産物として逆に楽しめちゃう自分がいるのも事実なんですが。あ〜これも彼女に対する愛情の賜物なんでしょうかね(笑)。


 シングル曲の「夏の短編」も良いですが、ここでの注目はやはり「続・避暑地の森の天使たち」でしょうね。これはおニャン子クラブ時代のアルバム『PANIC THE WORLD』に収録されていた「避暑地の森の天使たち」の続編。当時、全国のおニャン子ファンの興奮ぶりが手に取るように分かります。これ、おニャン子の楽曲の中でもかなりの人気曲なんですよね。


 すいません・・・世代的に分からない人は全く分からない話でした(笑)

MARINA WATANABE ALL IN ONE(4DVD付)

MARINA WATANABE ALL IN ONE(4DVD付)

金欠につき、追加出品しました(笑)

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/nk1970jp