addsomemusic2007-06-26



 あ〜なんだか小難しい音は聴きたくないなぁ。暗いのもヤダ。パ〜ッと明るいヤツ。


 ただいまのBGMはHICKORYの『WAHOO!』なり。1976年リリースのテネシーはヒューストンのカントリー・ロック系のバンド。カントリー・ロックというか、ロック色は薄いな(笑)。まぁアメリカにはゴマンといるようなカントリー系フォーキー・バンド。好きです。


 オリジナルもありますが、トラディショナルを含めカバー曲が多いです。バンジョーやスティールの音色とともに混声ハーモニーが素敵。女性ボーカルがリードを取る曲なんてなかなかいいんですけどね。カントリー・バラードな「TELL ME YOU LOVE ME」は名曲。


 このテの音って日本ではあんまり人気がないように思います。あまりカントリー色が濃い陽気なサウンドってのはウケないんですよね。もちろんコテコテのカントリー・ソングではないんだけど、まぁ門外漢が聴けば全部同じようなもんなんでしょうね(笑)。


 ちょっと飲み過ぎのようです。ネムイ。