addsomemusic2008-02-03



 ただいま連続出勤記録更新中です(笑)。


 もうこの年で貫徹はキツイな〜(今年に入って何度目だ??)。ちょっと寝て、今日も仕事してるし・・・。最近ほとんど音楽を聴いていませんが今日はちょっと時間があるので、久々に素晴らしい1枚を聴いてまた寝よう。もう睡眠を体が欲しがっているので・・・。


 LAZARUSの『LAZARUS』。1971年リリースの彼らの1st。まさにウルトラ名盤と言ってしまいたいくらい、好き過ぎて死にそうなくらいです(笑)。全曲が名曲で全曲が切なさに溢れてるんですよ。聴くたびに胸を締め付けられます。時々(何度も?)このアルバムを取り上げては同じような事を書いてますが、何度でも書いていきたい、いや書かずにはおれない名盤中の名盤なんです。


 ベアズヴィルからのリリースですが、あまり強烈なウッドストックサウンドの香りは感じません。もっと美しいフォーキーなサウンド。こんなに素晴らしいのに未CD化ってのが許せません。もうとっくに廃盤ですが彼らの2ndはCD化されていたのに・・・。ベアズヴィルの4枚組ボックスにでさえ、このアルバムからは1曲も選ばれていなかった。なぜ???


 私にとっては究極の1枚です。