addsomemusic2008-04-25



 ただいまのBGMはBORDERSONGの1975年にリリースされた『MORNING』なり。これは本当に大愛聴盤。割とマイナーなアルバムかもしれませんが、とてもメロウで、温かく、素敵なグッドタイム・ミュージックが詰まったアルバムです。MICHAEL CASTANEDAとMARK ELDERの二人によるカナダのデュオなんですが、サウンドはしっかりとしたバンド・サウンド。いかにも70年代なサウンドにニンマリです。曲によってはNRBQっぽかったりもしますし、カントリー・ロック調の曲もあります。


 全曲がふたりによるオリジナルで、これが驚くくらいの名曲揃い。これだけ良い曲が詰まったアルバムってのもそうそうないと思います。アコギのカッティングが爽快な曲もあるし、ハーモニカがいい雰囲気を出してる曲もあったりと、なかなか私のツボを上手く突いてくれるんですよね。


 渋いジャケも含めて私の宝物の1枚です。