addsomemusic2008-07-18



 単純に良い曲が詰まったアルバムが好きです。あまり手の込んだものは必要なく、素直に甘いメロディの旋律にどっぷりと浸りたい。MILKWOODの1972年にリリースされた『MILKWOOD』はまさにそんなアルバムで、マイ・フェバリット・アルバムのベスト10入りは確実な大愛聴盤。CD化された時に、めちゃくちゃプッシュして、何人かの方に買わせてしまった(笑)。ある意味、素直すぎるアルバムではあるものの、単純に良い曲が揃っているということは保障できますからね。


 いわゆるCSNYフォロワーといったところだけど、CSNYよりも随分上品な肌触り。後にカーズを結成するメンバーが在籍していたけど音楽性は全く違います。・・・まぁこのあたりのことは何度も書いてきたような気がします(笑)。


 久々に取り出して聴いてますが、やはり良いものは良い。胸をくすぐるようなメロディの良さにただただ酔いしれるのみです。