addsomemusic2008-07-29



 ただいまのBGMはTERRY ALLENの1975年にリリースされた『JUAREZ』なり。テリー・アレンはピアノ弾きで、このアルバムでもほとんどがピアノによる弾き語り。曲によってギターのサポートがつきますが、そんな感じのシンプルな内容。もちろん全曲彼のオリジナルです。


 お笑いでないBIFF ROSEといった感じか?ややクセがある声質のボーカルですが、それほど気にもならないでしょう。派手さはなく、落ち着いたメロディの曲が多く、じっくりと聴けるアルバムですね。トーキングな曲もありますが、ピアノ弾き語り系SSWとしては、なかなか良いアルバムだと思います。


 それにしてもこのジャケのインパクトはスゴイですよね。怪しいさバツグンでございます(笑)。


 ちょっと検索してみたら、このアルバムはCD化されているようです。でもこの強烈なジャケは差し替えられたようで残念ですね。


Juarez (Reis)

Juarez (Reis)