addsomemusic2008-09-05



 70年代の自主フォーク〜SSWの類で、トップクラスで好きなのがADAMKOSKYの1973年にリリースされた『IN YOUR EYE』。シンプルなサウンド(ほとんど弾き語り)に美しいメロディの数々。収録された全曲がもう私の胸を鷲掴みにします。あまりに自分の好みにハマリ過ぎて聴くたびに至福の時間が味わえます。すでに「SSWの裏名盤」として取り上げ済みですね。


 オハイオの自主盤なんでプレス数も少なく激レアな1枚。日本のみならず海外でも高い評価を得ていて、オークションでもかなりの高値になるような1枚。そんなマニアックなアルバムがなんとCD化されました!今回もやってくれました韓国のレーベルBELLA TERRAからです。このレーベルほんとヤバイですよね。こんなアルバムまでもがCD化されるなんて!


 ディスクユニオンのサイトを覗いてみましたが、まだアップされてませんでした。まぁそのうち載るでしょう。もうユニオンでも売ってるのかな?このレーベルのCDは毎回限定生産なんでお早めに。紙ジャケですよ。


 一聴、地味なフォークかもしれませんが、曲の良さも含めて激オススメな1枚です。マーク・ヘンリーの『RIVERSONG』とかが普通に気に入られた方でしたら満足できると思います。ぜひ買ってください。
 


 さて、これから阪神戦に行ってきます。