addsomemusic2008-10-13



 う〜ん、昨日行った「酒まつり」で飲みすぎたのか、何もやる気がおきない。ヒマな日にブログも更新しなきゃなぁ・・・なんて義務感もチラホラ。小難しいアルバムは聴きたくない。アナログもひっくり返すのが面倒くさい。だからCDで、疲れないアルバムを垂れ流しながらゴロゴロと。


 ただいまのBGMはBARRY MANNの2000年にリリースされた『SOUL & INSPIRATION』なり。これが5枚目かな。往年のヒット曲のセルフ・カバー集。豪華ゲスト陣も揃い踏みで、素晴らしいの一言。やはりバリー・マンのソングライティングには感動すら覚えます。キャロル・キングとのデュエットで決めた「YOU'VE LOST THAT LOVIN' FEELING」も最高だけど、個人的にめちゃくちゃ好きなB.J.トーマスによる大ヒット曲「ROCK AND ROLL LULLABY」の素晴らしさには言葉がありません。っていうか、全曲名曲のオンパレードで、バリー・マンのこれまた素敵な歌声に見も心も委ねるだけなんですよね。


 バリー・マンの他のアルバムも名盤の名に恥じない素晴らしいものばかりだけど、個人的にはやっぱりこのアルバムかなぁ。ちなみにJIMMY WEBBの1996年にリリースされた『TEN EASY PIECES』も同企画アルバムなので合わせてどうぞ(笑)。


Soul & Inspiration

Soul & Inspiration

10 Easy Pieces

10 Easy Pieces